週末弾丸で行くフィジー。
成田空港発のナンディ行きの便を利用します。

週末フィジー 1日目 ①

成田21:30発のナンディ行き。
品川駅に着いたのが17:00前。
品川駅から成田エクスプレスで1時間くらいなので、
かなり時間に余裕がありました。

品川で降りる直前、新幹線の車内で総武快速が運転見合わせのアナウンス。
まさかそれが成田エクスプレスとは知らずに降りたら、
乗り継ぐはずの成田エクスプレスがない。

ホームに案内する人が立っててもいいと思うのに、
誰も事情を聞ける人がいなくて、改札まで戻ります。

すると、線路が陥没して?運転再開の見通しがたってないと。
実はこの日、朝から京成線が全線運転見合わせてました。
つまり電車はどっちも使えないわけです。
東京駅まで移動してバスか。

仕方ないので普通列車で東京駅に移動。
新幹線で東京駅まで移動したかったなぁ。

ここでJRバス乗り場へ行ってみると700人待ちとのこと。
何も楽しくないのに案内してるJRバスの人、
笑いながら「もう今日は無理ですよ。」って。
いや、無理じゃ困るのよ。

こうなったら京成バスか。
残念なことにこういう日に限って雨。
仕方なく道路を渡って京成バス乗り場へ。
ここでも長蛇の列ができてたけどJRバスよりまだまし。

いつ乗れるか分からないけど待つしかない。
ちなみにタクシーだと東京駅から成田空港まで約3万円らしい。
周りの人と乗り合いでタクシーで向かった人もいました。
でも、こんな状況だからタクシーも長蛇の列でした。

おとなしく京成バス乗り場で順番に待っていたけど、
危機的状況?だからか順番守らない人、いっぱいいるんですよね。

私は1列目の最後尾でした。
私の後ろの人が2列目の最前列に行ってしまったので、
そのあと来た人たちは2列目、3列目と並ぶことになってました。

バスが来て当然1列目からバスに乗っていきます。
1列目が進みだすと私が最後尾のはずなのに、
何人も2列目の後ろの方から移動してきちゃったんです。

私で最後のはずなのに後にどんどん人が来ちゃうから、
係の人が見かねて1列目を止めて2列目をバスに乗せます。

最初からちゃんと待ってるのに正直迷惑です。
何で順番守らないかな。
それでも何とか18:00頃バスに乗れて19:20頃空港到着。
余裕を持って出てきたおかげでフライトを逃さずに済みました。

ほっと一息して銀だこでたこ焼き。

銀だこ (1)

銀だこ (3)

空港でシャワーを浴びてからボーディングするつもりだったのに、
時間があまりなくなってしまったので、浴びる時間ありませんでした。

こういうことがあると時間に余裕を持ってくるのって本当に大事。
って思いますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!
続きは次回にしますね。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。