今年の7月からフィジー航空が直行便を再開。
このチャンスにフィジーに行ってみることにしました。
周期的に暖かい場所で青い海で癒されたくなるんですよね。

フィジーはオセアニアにある島国。
オーストラリアの東、ニュージーランドの北にあります。

fiji

首都は南東にあるスバ。
今回私が訪れたのは島の西にあり国際空港があるナディ。
北東にあるレブカという街にコロニアル建築が残り、
世界遺産に登録されています。
今回は時間がないのでナディだけ訪れました。

週末フィジー 準備編

【旅行準備】
①航空券
フィジーエアウェイズで成田空港、ナディ往復を手配。

②ホテル
10泊すると1泊無料なのでHotels.comで手配。
ナディで1泊しました。

③ガイドブック
地球の歩き方「フィジー」

④持ち物
機内持ち込みのスーツケースのみ

⑤現地ツアー
South sea cruiseのFiji island explorer

⑥レンタカー
レンタカーで島内ドライブも魅力でしたが、
2日で2万以上したのでやめました。
タクシーとバスで十分でした。

【旅程】
1日目成田空港→ナディ
2日目ナディ泊
3日目ナディ→成田空港

【今回訪れた場所】
①デナラウアイランド
②離島クルーズ

今回は観光というよりのんびりメインです。
では実際の旅の模様は次回からにしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。