ハノイで過ごす週末。
ハノイの旧市街をお散歩します。

週末ハノイ&サパ 1日目 ⑤

ハノイの旧市街は職人さんの専門店が残るかつての城下町。
通りごとに専門店が集まって並んでいてただ歩くだけで面白い。

旧市街 (12)

街角で見かけたバッチャン焼きのお店。

旧市街 (13)

かわいい絵柄のレンゲ。

旧市街 (14)

おしゃれなお店もあったり。

旧市街 (15)

お土産屋さんも多いです。

旧市街 (16)

アオザイのお店。

旧市街 (21)

ここは靴屋さんがずらり。

旧市街 (22)

セミオーダーでサンダルが作れるっぽい。

旧市街 (23)

銀細工の専門店が並ぶ通り。

旧市街 (4)


旧市街 (5)

タニシのお店にはびっくり。

旧市街 (7)

旧市街 (8)

店先に大量に並ぶタニシたち。
ハノイ名物でおいしいらしいです。

旧市街 (9)

North Faithのお店も多いです。
本物なのかな。

旧市街 (24)

そして最後はホアンキエム湖。

ホアンキエム湖 (1)

ホアンキエム湖 (4)

癒されますね。
ごちゃごちゃしてるけどなんとなくのんびりした空気です。
さて、この後はかわいいベトナム雑貨のお買い物。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。