大同から北京経由で名古屋へ飛びます。
ちょうど1カ月前、北京の空港で1泊する羽目になった同じ便です。

週末中国 大同 3日目 ②

北京で6時間くらい乗り継ぎ時間があります。
市内に出られるくらいの時間ですが、外は暑いので空港内で過ごします。

まずはスタバで抹茶フラペチーノ。

北京空港 (1)

KFCって前からあったかな。

北京空港 (2)

さすがに6時間って長いですね。
ひととおりぶらぶらしてラウンジで過ごすことに。
Priority Passで入れる、
ベラルーシの帰りに1泊させてもらったラウンジです。

空港ラウンジ (1)

しばらく飲み物を飲みながら今回の旅行の整理をしたり。

空港ラウンジ (2)

お昼ごはんになったら軽く食事をとったり。

空港ラウンジ (3)

空港ラウンジ (6)

ヌードルバーがあって、北京名物のジャージャー面を頂いたり。

空港ラウンジ (7)

おやつの時間になったら、ケーキを頂いたり。

空港ラウンジ (10)

そんな感じでフライトの時間まで待機。
そして、今回は定刻通り出発。
夜ご飯の時間になって機内食が出てきました。

機内食

一日中食べてばかりだった気がしますが、無事予定通り帰国です。
3日間だと乗り継ぎで行く地方都市は結構忙しい感じになりますね。
それにしても雲崗石窟は素晴らしかったです。

それでは、今回の旅行記はおしまいです。
次回からはベトナムのサパに行った旅行記です。
最後までお付き合い頂きありがとうございました!
では、また!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。