北京乗り継ぎで北京ダックの名店でディナー☆

週末中国 大同 1日目 ⑥


王府井まで移動してきました。

王府井

やってきたのは大董烤鴨店。北京ダックの有名店です。
Trip advisorでも北京の12000軒中約60位と高評価。

夕食 (1)

人気店だけあって大混雑。予約したほうがよさそうです。
店内もかなりおしゃれ。ホントに中国?と思うほど。
床に鯉が泳いでるからね。

夕食 (2)

30分くらいの待ち時間と言われたけど結局45分待ちました。
その間サングリアなどのセルフサービスがありました。

夕食 (8)

待ってる時間が長すぎて北京ダックを焼いてるところをずっと見てました。

夕食 (9)

やっとテーブルに案内してもらって、北京ダック半羽を注文。
箸置き的なのがアヒルちゃん。

夕食 (13)

ちなみにメニューは写真付きで分かりやすいです。
おしゃれなお料理の数々。

夕食 (15)

北京ダックは注文してからサーブされるのに40分以上かかりました。
近くでカットしてくれます。

夕食 (17)

北京ダック半羽149元、薬味セット12元、スプライト10元。
合計171元(約3100円) 結構お手頃価格。

夕食 (18)

実はちょっと残念なことがありました。

だいぶ待ってたので北京ダックが来た時私のだ!って思ったら
私よりもだいぶ後に案内されたカップルのだったんですよね。
そして、私には誰かに半分サーブした後の冷めた北京ダックが出てきました。
半羽だから仕方ないけどね、ちょっと悲しいです。

さらに、箸がなく、北京ダックなのに、謎にスプーンだけ。
どうやって食べるんだ!って思ったり。

肝心の味ですが、全然油っぽくないです。
外はパリッとしてて身はしっとりしてます。
そのままだとあまり味がないので、薬味とセットでちょうどいい。

でもどうかな、全州徳で食べた時程の感動はないかな。
油っぽくて全部食べきれなかったけど、一口目はめちゃくちゃおいしかった。
ここのは一口目の感動はないけど、胸焼けせずに完食できる。
うーん、この中間位のお店に今度は行ってみたいですね。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。