ベラルーシの週末旅。
ミンスクにある奇抜な外観のベラルーシ国立美術館に行ってみました。

週末ベラルーシ 3日目 ①


ミンスク駅から地下鉄で簡単にアクセスできます。
地下鉄駅を降りると早速目に入ってきました。

ベラルーシ図書館 (3)

これがベラルーシ国立図書館です。別名ダイヤモンド。

ベラルーシ図書館 (10)

かなり奇抜な外観ですね。
中にも入ってみたかったですが、開いてなかったので断念。
夜になるとライトアップショーが行われるそうです。

図書館の前には知識の神っぽい像。

ベラルーシ図書館 (11)

次は勝利広場へ。
第二次世界大戦の犠牲者のために建てた記念碑が中央に立ってます。

勝利広場 (1)

次は大祖国戦争史博物館へ。入場料は9BYN(約540円)

大祖国戦争史博物館 (3)

第二次世界大戦では戦場となりドイツのファシズムの被害にもあいました。
戦争に関する展示と強制収容所に関する展示がありました。

祖国戦争史博物館 (12)

最上階のThe Victory Hall.

大祖国戦争史博物館 (75)

博物館の前にも記念碑があります。

大祖国戦争史博物館 (78)

ミンスクの中心からは少し離れているのでバスで行くのが良いです。
次はベラルーシ共和国立美術館へ。入場料は8BYN(約480円)。
ベラルーシ共和国立美術館 (1)

建物の内部もヨーロッパ風できれいです。

ベラルーシ共和国立美術館 (12)

お城みたい。

ベラルーシ共和国立美術館 (28)

ロシアの画家レーピンやスリコフの作品も展示されています。
私が気に入ったのはベラルーシの民芸品みたいな作品。

ベラルーシ共和国立美術館 (34)

いくつか展示されていてとてもかわいかったです。
美術館を見学し終えると結構いい時間。
お昼ごはんを食べに行きます。

続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。