ベラルーシの週末旅。
大好きな定番料理のボルシチで温まります☆

週末ベラルーシ 2日目 ⑦

夏でも、朝晩など結構寒めのベラルーシ。
やっぱり定番料理のボルシチが食べたくなります。

やってきたのはこちらのお店。
英語表記だと「Ya Zh Govoril」、Trip advisorで625軒中551位。
私が訪問した際にはもっと高評価だったと思うのですが、
おかしいな。これだけ低評価のレストランを訪れることは少ないような。

夕食 (10) Ya Zh Govoril

注文したのはもちろんボルシチ。発音はボルシュです。9BYN。
ベリージュース(2.5BYN)も注文、似たような色してますね。

夕食 (6)

味はまあまあです。温まります。

そしてチキンストロガノフ。10BYN。

夕食 (8)

こちらもまあまあですかね。
ストロガノフのキノコクリームソースっておいしいんですよね。
このソースで和えたら何でもおいしくなりそうです。
ロシアで食べたやつはたしかにもっとおいしかったかな。

何にでも謎に唐辛子が乗っていたのは気になりましたが、
そんなに低評価なのかな。

この後はホテルに戻って休みました。
次の日はミンスク市内の行ってないところを巡ります。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。