ベラルーシの世界遺産を巡る週末旅。
次の目的地ネシュビシュへ向かいます。

週末ベラルーシ 2日目 ④

ミールからネシュビシュまでは車で30分くらい。
13:52発のバスがあるはずだからバスターミナルで聞くと
16:55発のバスしかないらしい。マジか。
今12:00だしそんなに待つのは厳しい。

これはタクシーで行くしかないか。
そう思ってタクシーを探したけどそれらしい車がない。

ミール (3)

えー、どうしよう。
そう思いながらこのあたりを何度もぐるぐる。
そうすると、ウサギを売ってるおばちゃんが声を掛けてくれた。

おばちゃん (1)

指差し会話帳でタクシーはどこですか?って聞くと、
13:00まで仕事だけど帰りに送ってもいいよとのこと。
いくらか聞くと20BYN(約1200円)
うーん、バスなら1BYNだから結構高いなあ。

他にタクシーはないのかな?
まだ1時間あるし近くで聞き込み。
ミール城の前のお土産屋さん周辺で聞くと、
土産屋のおじちゃんが30BYNで行ってもいいよと。

20BYNは相場なのかも。
行けないと困るしおばちゃんにお願いしよう。

というわけでおばちゃんにお願いしてネスビシュへ。
おばちゃんの言う通り30分で到着。

素敵な教会の近くで降ろしてくれました。

ネスビシュの教会

帰りのミンスク行きのバスがないと困るから、
バスターミナルでチケットを買っておこう。
これがネスビシュのバスターミナル。ミールより全然立派。

バスターミナル

中のカウンターで聞くと、ミンスク行きは18:10発しかなくて、
チケットの販売開始は17:50からとのこと。

うわー、そういうシステム。
ちゃんと帰れるかかなり不安・・・。

ミールとネスビシュを1日で回るにはネシュビシュ→ミールの順で回るのがよさそうです。
ミール→ミンスクのバスはもう少し本数があるし、
ネシュビシュ→ミールは午後に1本だけバスがあります。

さて、かなり時間もあることですしのんびりお城へ向かいます。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。