ベラルーシの世界遺産を巡る週末旅。
名物料理の毛皮を着たニシンを頂きます。

週末ベラルーシ 2日目 ③

世界遺産ミール城にあるレストランでランチ♪
お城の左角にレストランがあります。

ミール城 (31)

注文したのはクヴァス2.5BYN(約150円)
ロシアでも飲んだライ麦を発酵させた微炭酸微アルコール飲料。

昼食 (1)

おいしいです。
そしてこれが毛皮を着たニシン!(8BYN、約480円)

昼食 (3)

ビーツとニシンのサラダ。毛皮とはこの色鮮やかなビーツのこと。
さっぱりしててニシンの塩気が効いてておいしいです!
見た目もきれい。

食事を終えて外に出ると何かのショーをやっていました。
中世の格闘的な何かでしょう。

ミール城 (1)

お城の前の屋台が並ぶエリアでアイスを買ってデザート。
1.8BYN(約110円)

アイス (2)

バニラにラズベリーソースが入ってておいしいです。
アイス (4)

ミールの見どころは回ったし、次の目的地ネスビシュへ向かいます。
これがちょっと大変だったのですが、それはまた次回に。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。