ベラルーシの週末旅。
ミンスクでは地下鉄を利用しました。

週末ベラルーシ 1日目 ⑥

モスクワで地下鉄に乗った時はキリル文字が分からずに苦労しました。
果たしてベラルーシはいかがなものか?
というわけでベラルーシの首都、ミンスクで地下鉄を利用してみました。

まず、地下鉄に乗るにはジェントンを購入します。
ジェントンはプラスチック製のコインみたいなやつで、すごくボロい。
どこまで乗っても1回0.65BYN(約40円)です。
窓口でお金を出すとこれとお釣りをくれます。

地下鉄 (1)

これを改札で入れて中に入るんだけど、最初から改札は開いてるので、
ちゃんと入れるか見張ってる人がいます。

そして、エスカレータで地下へ。
ここはロシアの地下鉄にそっくりでやや早めの急なエスカレータ。

地下鉄 (2)

サンクトペテルブルクの地下鉄に似てます。
モスクワほどゴージャスじゃないですね。

地下鉄 (3)

車輌はレトロでかわいいです。

地下鉄 (5)

キリル文字だけだと若干不安ですが、英語の表記もありました!

地下鉄 (4)

これはかなりありがたい!
特に問題なく利用できる感じでした。
ただ路線は2路線で、観光地をすべては網羅してません。
地下鉄でどこでも行けると便利なんですけどね。

次の日は世界遺産のミール城を訪れます。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。