週末で巡るベラルーシの世界遺産。
まずはバスチケットを手に入れるためバスターミナルへ。

週末ベラルーシ 1日目 ③

空港からのバスはミンスクのバスターミナルに到着。
まずは翌日のバスのチケットを買っておくことに。

待合などがあるエリアから奥に進むとチケットブース。
こちらは国際バスのブース。

バスターミナル (1)

その奥が国内のバスのカウンター。
並んで翌日のニャースヴィシュ行きが欲しいと伝えると、
翌日は午前中の便は7:50も10:30も満席。マジか。
ベストシーズンのベラルーシをなめてた。

バスターミナル (2)

ツーリスト専用のインフォメーションカウンターがあるので、
そこで相談してみます。(写真右の11番カウンター)

当初の予定としては先にニャースヴィシュへ行って、
その後ミールへ行ってミンスクに戻ってくるつもりでした。
でもニャーシュヴィシュ行きのバスがないとなると、
先にミールへ行ってニャーシュヴィシュへ移動するしかない。

聞くと、ミール行きは6:30に空席がありました。(5.93BYN)
たしか次はすごく遅い時間か満席だったので、購入。

ミール→ニャーシュヴィシュは13:52→14:32のバスがあって、
ニャーシュヴィシュ→ミンスクは18:10のバスがあるとのこと。
でもチケットは現地で買わねばならないらしい。かなり不安。

バスターミナルを出ると目の前にはミンスクゲート。

駅周辺 (2)

バスターミナルと駅は少し離れてるけど同じ通りにあります。

駅周辺 (3)

電車でも行けるかな?という考えが少しよぎりましたが
バスのほうが圧倒的に楽なのでやめました。

予定していたバスチケットが買えず、かなりがっかりしましたが、
気を取り直してホテルへ向かいます。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。