夏に行っても涼しい場所に行きたいと思って、
いろいろ調べていると、ベラルーシなら週末でも楽しめそう!

ということで今回は週末でベラルーシの世界遺産を巡ってきました。

週末ベラルーシ 準備編

ベラルーシはバルト三国の南、ポーランド、ロシア、ウクライナに囲まれた内陸国。

ベラルーシ1

今回は首都のミンスクと世界遺産のあるミールとニャースヴィシュへ。

ベラルーシ


【旅行準備】
①航空券
中国国際航空で北京経由ミンスク行きを手配。

②ホテル
10泊すると1泊無料になるのでHotels.comで手配。
ミンスクに2泊しました。

③ガイドブック
ロシアに行ったときに買った地球の歩き方「ロシア」
これは重過ぎるのでベラルーシの部分だけコピーして持っていきました。
ロシア語の指差し会話帳。

④持ち物
中国国際航空の機内持ち込み制限が5㎏なので、25Lのバックパックのみ。

⑤ビザ
以前はビザが必要で無料、郵送申請可ではあるものの正直面倒でした。
2017年2月から日本人は5日以内の滞在に限りビザ免除になったんです。
でもミンスク国際空港から出入国すること、ロシア以外の国から入国に限ります。

【旅程】
1日目 名古屋→北京→ミンスク
2日目ミンスクからミール、ニャースヴィシュ日帰り
3日目ミンスク観光 ミンスク→北京
4日目北京→名古屋

【今回訪れた場所】
①ミンスク
②ミール地方の城と関連建造物群(世界遺産)
③ニャーシュヴィシュにあるラジヴィヴ家の建築複合体(世界遺産)

ベラルーシはなかなか良かったです。
北京から帰るのに大変なことになりましたがそれはまた。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。