バルカン半島の周遊旅。
ベオグラードからアブダビ経由で帰国します。

バルカン半島周遊 11日目 ③

まずはセルビアの首都、ベオグラードからアブダビまで約5時間半のフライト。
機内サービスは1回。

パスタかチキンでパスタしか残ってなくてパスタ。
味は普通です。チョコレートムースは甘くて全部食べきれず。

機内食

定刻通りのフライト。
アブダビから成田へは約10時間。
機内サービスは2回あったのですが、
私が座った席を担当しているCAさんがちょっとイマイチでした。

1回目はシンガポールヌードル(結構辛い)かチキンカレーのチョイス。
途中からチキンはまだあるのに、ヌードルだけ配りだして、
どちらか聞いてくれなくなりました。
子供にも有無を言わさず辛いヌードル。

余ってないなら仕方ないけど隣の列では普通に残ってるから、
うまく配分すればいいと思うんだけどなぁ。

私はヌードルが好きだからおいしくて良かったんだけどね。

機内食 (1)

そして最初のサービスで希望を聞いてあげられなかったら
次のサービスではできるだけ対応できるよう逆に回るとかすればいいのに、
2回目も1種類しか残ってないという残念な感じ。

というわけで魚の甘酢あんかけでした。

機内食

味はまあまあです。
というわけで無事帰国しました。

エティハド航空ってアライアンス加盟してないので、
マイルは貯まらないって思ってたんですよね。
実はマイレージ提携してる他社マイレージに加算ができて、
その中にANAマイレージプログラムがあるんですよ!

帰国後2カ月くらいして気が付いて、事後登録しました。
9万5千円くらいの航空券でしたが約5000マイル加算されました。
これはちょっと嬉しい誤算でしたね。

というわけでバルカン半島周遊旅はこれにておしまいです。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。
次回からは週末で行ったベラルーシです。
では、また!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。