バルカン半島の世界遺産を巡るレンタカー旅。
ボスニア・ヘルツェゴビナの首都、サラエボの居酒屋で夜ご飯♪

バルカン半島周遊 6日目 ④


ボスニアの首都サラエボには夕方頃到着。
ホテルまで向かう途中のビルには銃弾の跡が残ります。
ここはスナイパー通り。
紛争当時動くものはすべて銃撃されたことから付いた名前。

スナイパー通り (7)

ホテルに車を停めて夜ご飯を食べに行きます。
やってきたのは旧市街にあるBarhana。
Trip advisorではサラエボの約350軒のレストラン中32位と高評価です。

夕食 (5)

店内は温かみのある雰囲気。

夕食 (2)

車を置いてきたのでまずはビール!
やや小さ目のジョッキで1杯2KM(約100円)と激安。
味はちゃんとおいしいです。

夕食 (1)

おつまみにギリシャサラダ、7KM(約350円)

夕食 (8)

トマトとピーマンがなくてちょっと悲しい。
チーズの塩気が強くてお酒が進みます。

マルゲリータ、10KM(約500円)

夕食 (7)

全然ボスニアっぽくないけど普通においしいです!
ビールが100円でおつまみも500円前後とかなりリーズナブル。
メニューも豊富だったの何人かで行ってシェアすることのがよさそう。
1人でも一つ一つの料理が丁度いいサイズなので楽しめると思います。

次回はサラエボで宿泊したホテルをご紹介します。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。