バルカン半島の世界遺産を巡るレンタカー旅。
Novi Pazarの町で地元の人で賑わう食堂へ行ってみます。

バルカン半島周遊 2日目 ⑥

Novi Pazarに着いてみて気が付いたんですが、思い切りイスラム圏。

Novi Pazar (3)

お酒を売ってるのもほとんど見かけない。
しかもこの日は金曜日。イスラム教では安息日。
そもそもお店がほとんど開いてない。
やばい、これは夕食を食べ損ねる???

と不安になったのもつかの間、
ホテルのすぐ近くに1軒、結構お客さんの入ってる食堂を発見。

夕食 (5)

しかも看板に出してる料理の写真があって、入りやすい。
店内に入るとお肉のショーケースがあって、選んで焼いてもらえるみたい。

夕食 (7)

まずは看板の写真にもなってた店の看板料理と思われるこいつを。
5個からということで、5個。たしか120ディナール(約150円)

夕食 (1)

食べてみると、ミートパイ!

夕食 (4)

普通においしい。焼きたてはもっとおいしいんだろうな。
そして、この辺りで良く食べられるチェバプチ。
クロアチアでもブルガリアでも食べました。
バルカン半島ではポピュラーな肉料理です。
これも5本から注文可能で5本で220ディナール(約265円)

夕食 (9)

お肉がジューシーでおいしい!
付け合わせのサラダがさっぱりしているのでちょうどいいです。

長旅で疲れたので、ホテルで休憩です。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。