ブルガリアの週末旅。
リラの僧院から空港へ向かう途中、Blagoevgradの受胎告知教会に立ち寄ります。

ブルガリアの週末旅 5日目 ⑥


リラの僧院を見学し終えて空港に戻るにはちょっと早い時間。
近くに立ち寄れそうなところを探して、
Blagoevgradの受胎告知教会に立ち寄ることにしました。

町に入る手前の景色がすごくきれい。

Blagoevgrad (1)

Blagoevgrad (2)

こちらが受胎告知教会。
外壁の模様がかわいい!

受胎告知教会 (10)

入口の回廊にもフレスコ画がびっしり。

受胎告知教会 (3)

受胎告知教会 (4)

中に入ろうとしたら結婚式の真っ最中でした。
こんな教会で結婚式なんて素敵ですね。

この後は空港へ向かいます。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。