ブルガリアの世界遺産を巡るレンタカー旅。
世界遺産の古代都市ネセバルに来ました。
ネセバルは黒海に半島状に突き出した街です。

週末ブルガリア 3日目 ⑤

宿泊したホテルThe Mill Hotelは旧市街へ渡る橋のすぐ手前。
橋を歩いて渡って旧市街へ行ってみることにしました。
うすうす気が付いていましたが、黒海って超巨大ですね。
ほぼ、海です。そしてすごくきれい。

ネセバル (6)

イスタンブールのボスポラス海峡から地中海へ繋がります。

橋を渡っていると、風車が見えてきました。
さては、ホテルの風車のモチーフはこれですね。

ネセバル (14)


旧市街の入口に到着しました。

ネセバル (23)

ユネスコの世界遺産のマークがあります。

ネセバル (31)

ネセバルは入口以外は黒海に囲まれているので端まで歩くとまた黒海。
それも日の入りの時刻で空の色のおかげか何ともきれい。

ネセバル (46)

ネセバル (47)

夜ご飯を食べてホテルに戻るころには完全に日が沈んでいましたが、
その様子もきれいでした。

夜景 (8)

これは絶景!
夜景 (3)

夜景 (4)

黒海のリゾートがヨーロッパの人たちに人気があるのは納得です。

夜景 (15)

街中は翌朝散策するので、この日は夕食をとってホテルで休みました。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。