ブルガリアの世界遺産を巡るレンタカー旅。
ルセという街でレストランに行ってみました。

週末ブルガリア 2日目 ④

やってきたのは「Mehana Ciflika」
地球の歩き方にも載っており、Trip advisorでも5位と高評価です。
ただ看板を見て頂くと分かるように、キリル文字なので若干迷いました。

夕食 (1) Chiflika

観光客向け、団体さんも沢山入れますという感じのレストランでした。

夕食 (4)

かわいらしいメニュー。

夕食 (3)

ブルガリアの郷土料理カヴァルマ(肉野菜煮込み)を食べたかったけど、
店の人に勧められた良く分からない豚肉料理になってしまいました。

まずはプラムのラキヤ。
ここまではホテルから歩いてきたのでお酒が飲めます。

夕食 (6)

一応レモンジュースも注文したけど、最初コップをくれず。
どうやって飲むんでしょうか。

パンとサラダはサービスです。

夕食 (5)

この白チーズのサラダがおいしい。(ショプスカサラダ)
トマト、キュウリ、玉ねぎ、ピーマンにチーズなのでギリシャっぽいけど、
チーズが塩辛くなくてクリーミーでしかも細かいので食べやすいです。
パンもおいしかったです。

勧められるがまま注文したメインはこちら。

夕食 (7)

肉野菜煮込み(味が優しそう)からは程遠い感じのザ・肉料理がやってきました。
豚肉をハーブを効かせて生クリームと焼きました!って感じの味。
まあまあおいしかったです。

お会計は17.5Lv、約1200円。
(メイン12.8Lv、レモネード2Lv、ラキヤ1.9Lv、パン0.8Lv)
お酒も飲んだのに結構安いですね。

せっかくなので、街のメインストリート?かもしれないあたりをぶらり。

ルセ

人がまばらで寂しい感じです。
アイスでも食べようと思ったけどおとなしくホテルに戻りました。

次の日は世界遺産、イワノヴォの岩窟教会を訪れます。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。