ブルガリアと言えばヨーグルトで有名ですよね。
トルコに隣接していてアジアとヨーロッパの良さを併せ持つブルガリア。
6月にはバラ祭りが開かれるなどバラの生産でも有名です。
さらに黒海に面していてリゾート地としても人気があります。

今回はレンタカーでブルガリアの世界遺産を巡ることにしました。

週末ブルガリア 準備編

【旅行準備】
①航空券
カタール航空で東京ソフィア往復を手配。

②ホテル
いつものHotels.comでは取り扱いが少ないエリアがあって、
Bookinng.comも利用しました。
ルセ、ネセバル、ソフィアでそれぞれ1泊。

③ガイドブック
地球の歩き方「ブルガリア ルーマニア」

④持ち物
機内持ち込みのスーツケース

⑤レンタカー
Rentalcars.comで手配。

【旅程】
1日目 成田空港→ドーハ
2日目 ドーハ→ソフィア→ルセ
3日目 ルセ→ネセバル
4日目 ネセバル→ソフィア
5日目 ソフィア→ドーハ
6日目 ドーハ→羽田空港

Bulgaria

【今回訪れた場所】
①ボヤナ教会(世界遺産)
②イワノヴォの岩窟教会(世界遺産)
③スヴェシュタリのトラキア人墳墓(世界遺産)
④マダラの騎士像(世界遺産)
⑤カザンラクのトラキア人墳墓(世界遺産)
⑥ソフィア
⑦リラの僧院(世界遺産)

では実際の旅の模様は次回からにしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。