土日で満喫するソウル。
朝ごはんはおいしいと評判のお粥やさんで頂きます☆

土日でソウル 2日目 ②

やってきたのは明洞にある「味加本」
前の日の夜ご飯で来た神仙ソルロンタンの2階です。
このビル最高!

朝7:30開店なのですが、開店後に行くとすぐ座れました。

味加本 (7)

外にあるメニュー。日本語があって分かりやすいです。

味加本 (5)

2階に上がると結構きれいなお店です。

味加本 (4)

注文したのはアワビ粥!
肝入りも昔はあったみたいですが今はないそうです。
ああ、済州島でまたアワビ粥食べたいなぁ。

味加本 (1)

小さな小鉢が付いてきます。
お粥は結構ボリューム満点です。
アワビが沢山入っていて味も旨みたっぷりでおいしいです!
合間に食べる水キムチとイカの塩辛もめちゃウマ。

そしてかなりの日本人率。
店員さんも日本語で接客してくれるし、日本か?と思うほど。
とにかくおいしいお粥で大満足です。

この後は梨花洞壁画村へ向かいます。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。