土日で満喫するソウル。
ソウルでお世話になったホテルをご紹介します。

土日でソウル 1日目 ⑩


今回お世話になったのは南山シティーホテル(フローラルホテル南山シティ)。

地下鉄4号線会賢駅の3番出口から徒歩数分の立地。
結果的にめちゃくちゃ便利だったんですが、
一番最初にホテルへ行くまでが大変でした。

予約したホテルの名前は南山シティーホテル明洞。
地図を見ながら地下鉄の駅を出たけどそんなホテルない。
ここにありそうな感じだけど名前違うしな。

Namsan City Hotel (2)

この先かな。って歩いてもない。
困ってたら地元のおじさんが英語で話しかけてくれました。
優しい!そしてホテル名を言うと、この辺りを指差した。

あれ?もしやホテル名が変わった?
ダメもとでホテルに入って名前を告げると予約入ってました。
ホテルの名前が違ったら見つけられないですよ、さすがに。
地元の人は前のホテルの名前を知ってたから分かったんですね。

今は予約サイトも名前が変わってるのですが、
私が予約した時はちょうど変わる前だったようです。

しかも、入り口が他のホテルの駐車場みたいなところに入って行くんです。
ちょっと分かりにっくかったです。
でも一度行ってしまえば地下鉄からすぐだしかなり便利でした。

Namsan City Hotel (1)

しかもホテルのフロントのお兄さんが日本の某俳優さんみたいなイケメン。
名前が変わってホテルが見つけられなかったくらいどうってことないですね。

お部屋は普通にきれいだし一人で泊まるなら十分。

Namsan City Hotel (1)

バスルームもきれいです。
シャワーが一応仕切られてます。

Namsan City Hotel (3)

アメニティもあったので、気にしなければ手ぶらで泊まれるかも。

Namsan City Hotel (6)

バスローブもありました。

Namsan City Hotel (5)

近くのコンビニでお水を買ったらなぜかもう一本サービス。
このバナナミルク、ケミカルな味で好きです。

コンビニ

疲れてたようでベッドに横になって気が付いたら朝でした。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。