土日でソウルに行ってきました。
予約したホテルの近くだったので南大門市場に行ってみました。

土日でソウル 1日目 ②


予約したホテルは南大門市場の道路挟んで反対側。
地下通路の出口を出るとかなりの人混み。
活気があります。

⑦南大門市場 (1)

たしかに安くて、普通にひとつずつで売ってるものも多い印象。

⑦南大門市場 (4)

⑦南大門市場 (8)

人気のある肉まんやさんらしい。
お昼ごはんが食べられなくなるので我慢。

⑦南大門市場 (2)

私が行ってみたかったのはアクセサリー類の問屋さん。

⑦南大門市場 (3)

中に入ってみると、もう閉めるとこ。
土曜日は昼過ぎには閉めちゃうし、日曜はお休みみたい。

⑦南大門市場 (5)

残念、雰囲気は少しわかったけど。
かなり種類は豊富だけど、個人で買えるのかな?
いらっしゃいませーって感じじゃないのでちょっとひるみます。

⑦南大門市場 (6)

外の路面店はずっと営業してるっぽい。

⑦南大門市場 (7)

お土産屋さんもあるけど、まとめ買いっぽくてこんなにいらないかな。
ばらまき土産が欲しかったりするとちょうどいいかも。

⑦南大門市場 (9)

昼過ぎには屋台の準備が始まりだしました。
フルーツ、おいしそう。

⑦南大門市場 (11)

ところで、南大門市場はお買い物だけじゃない。
両替のレートが一番良かったです。
私は空港で両替しちゃったのですごく損した気分。
空港では少額だけ両替して街中でする方がいいですね。

この後はランチを食べに行きます。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。