土日でソウルにおいしいものを食べに行く旅行。
セントレア発大韓航空の午前便でソウルへ行きます。

土日でソウル 1日目 ①

セルフチェックインを済ませてセントレアのスターアライアンスラウンジへ。
Priority Passで入れます。

朝ごはんにカレー。おいしいです。
今見たら炭水化物祭りですね。

ラウンジ

時間になってゲートへ移動。
定刻通り出発で機内はほぼ満席。

機内食はパンとマフィンなどの朝食。
カレーで満腹だったのでフルーツをジュースを少し頂きました。

機内食

今回いろいろと驚きがありました。
まずオンデマンドモニター!
たったの1時間半くらいの路線なのにスゴイ。

ターミナルマップ (1)

そして、第二ターミナルができてた!
今年の1月にオープンしたようです。
Sky team専用のターミナル。
何気なく大韓航空にしたけどこれはラッキー。

イミグレも自分の乗った便だけだったから早かった。
これはいいですね。

ちゃんとA'rexもT2まで来てます。
でもそもそも40分毎ってのが少ないです。
せめて昼間だけでも30分毎にして欲しいな。

Arex 時刻表

大韓航空だと割引で乗車料金が8000Wでした。
T2から市内まではT1経由で51分。
ちょっと遠いですね。

ホテルで荷物を置いたら早速お出かけします。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。