長かったようで短かったアルゼンチン旅行もこれで最後。
経由地のJFKでPriority Passで入れるラウンジを利用しました。

アルゼンチン旅行 10日目 ⑧

市内から空港までは来るときも利用したバスで移動します。
ホテルに預けていたスーツケースをピックアップして、
歩くこと10分くらいで到着。バス代は260ARS。

バスターミナル (2)

21:40のフライトで18:40には到着したけど行先で分かれてないので、
American航空のカウンターは結構な行列でした。
早めに来ておいて良かった!結構ぎりぎりな感じでした。

ここでもPriority Passで入れるラウンジがあるのですが、
利用できる時間帯ではなかったので残念ながら利用できず。

セキュリティテックと出国審査を受けた後、
お腹が空いたのでエンパナーダとオレンジジュース。
空港にしては良心的な105ARS。

エンパナーダ

しかし、搭乗直前で飲み物没収されるので注意。

ここからリアルに1日がかりの移動。
まずはJFKまで11時間。

機内食は2回。
1回目があまりにも雑に出てきたので思わず撮影。

機内食 (1)

本当はこうですよね、味もイマイチ。ビーフです。

機内食 (2)

2回目はかなり軽めの朝食。

機内食

JFKに到着してターミナル間移動。
エアトレインでぐるっとT1まで移動。

最後のフライトは運航がJAL。
JALがNY-羽田便を始めたころに利用したことがあります。
その時は混んでて利用できなかったAir Franceのラウンジを利用できました。

NY AirFrance Lounge (1)

フランスって聞くだけでなんか素敵に思ってしまうけど、
かなりシンプルなラウンジでした。

NY AirFrance Lounge (2)

飲み物、軽食がありました。

NY AirFrance Lounge (3)

NY AirFrance Lounge (4)

NY AirFrance Lounge (5)

NY AirFrance Lounge (7)

NY AirFrance Lounge (8)

NY AirFrance Lounge (9)

利用しなかったけどシャワーもありました。

NY AirFrance Lounge (11)

NY AirFrance Lounge (12)

最後は安心のJAL。NYから羽田まで14時間。
機内サービスで梅酒を選べちゃう。

機内サービス (1)

1回目の機内食はグリーンカレーに温かいみそ汁。
普通においしいです。

機内サービス (3)

食後のデザートはハーゲンダッツ。

機内サービス (4)

軽食でサンドイッチとコンソメスープ。
スープがおいしい。

機内サービス (5)

最後はパスタにしたらイマイチだったけど。
キウイジュースが選べておいしい。

機内サービス (6)

というわけで、無事帰国しました。
アルゼンチン、楽しかったなー。
今度は近いとこでチリにも行きたいです。

山で遭難しかけた時は死ぬかと思ったけど無事帰って来られて良かった!
これに懲りず、気を付けてまた次の旅行に出かけます。

次回からは土日で行った久しぶりのソウル!
では、また!!
最後までお付き合い頂いてどうもありがとうございました。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。