ブエノスアイレスの国立美術館に行ってきました。
無料な割にヨーロッパの巨匠の作品の展示もありました。

アルゼンチン旅行 10日目 ④

ランチの後はレコレータ地区を巡ることにしました。
国立美術館はレコレータ地区にあります。

国立美術館 (3)

入場料が必要かと思ったらなんと無料。
思わずどこでチケットを買えばいいか聞いてしまいました。

無料だし国立美術館だし、アルゼンチンの画家の作品だけかと思えば、
意外にヨーロッパの各時代の作品もあったりしてびっくり。

一部ご紹介しますと、エル・グレコの作品。

国立美術館 (10)

モネの作品もあるし。

国立美術館 (15)

ルノワールの作品。

国立美術館 (18)

ゴーギャンの作品。

国立美術館 (19)

ドガの作品。

国立美術館 (24)

モディリアーニの作品。

国立美術館 (27)

シャガールまで!

国立美術館 (29)

しかもかなり空いていてゆっくり見られました。
1点だけボカ地区のキンケラ・マルティンの作品もありました。

この展示の雰囲気が完全にヨーロッパ。

国立美術館 (21)

無料でここまで見ごたえのある美術館は貴重ですね。
レコレータ地区まで来たら入ってみることをお勧めします。

この後はレコレータ・クラフトマーケットを訪れます。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。