アルゼンチンのB級グルメと言えばチョリパン!
チョリパンの屋台が並ぶところに行ってみました。

アルゼンチン旅行 10日目 ③

Cafe TortoniからPlaza de Mayoまでのんびりお散歩。
本当は大統領府のガイドツアーに参加するつもりだったけど、
この日は祝日でお休みでした、残念。

Plaza de Mayo (1)

プエルト・マデーロまで歩きます。
このあたり一帯が閉鎖されていて遠回りしていく羽目に。

プエルト・マデーロ (1)

この辺りはドッグに面した倉庫を再開発したエリア。
赤レンガの倉庫には一流レストランなどが入っているそうです。
おしゃれできれいな雰囲気のエリアした。

そのエリアを抜けてしばらく歩くと屋台が並ぶ通りに到着。

チョリパンストリート (26)

ここの屋台で主に売られているのがチョリパン。
チョリパンは、チョリソー(ソーセージ)をパンに挟んだもの。
この通りには数mおきに屋台が並んでいます。

少し歩いてみてこのお店に決定!

チョリパンストリート (8)

決め手は店頭に並んだ無料のトッピングの野菜とソースの数。
ここはかなり種類が豊富でした。

チョリパンストリート (10)

チョリパン35ARSとスプライト35ARS。全部で500円しない!

チョリパンストリート (12)

基本のチョリパンはパンにチョリソーだけなので、
野菜とソースは自分でトッピング。

場所で少しずつ違う味にしてみました。
ちょっと乗せ過ぎましたかね。

チョリパンストリート (13)

チョリソーの味がしっかりしてておいしい!
野菜と一緒に食べると少しさっぱりしてちょうどいい感じ。

かなりボリューム満点で食べきれず、残したパンは鳥さんにあげました。

チョリパンストリート (16)

かわいい鳥が沢山います。

チョリパンストリート (19)

変わった形の橋を渡って戻ります。

プエルトマデロ (1)

この後カテドラル駅から地下鉄でコロン劇場を外観だけ見に来ました。

コロン劇場 (3)

さらに地下鉄に乗ってレティーロ地区へ向かいます。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。