ブエノスアイレスで最古のカフェを訪れます。

アルゼンチン旅行 10日目 ②

カミニートからバスに乗ってまずは国会議事堂へ。
立派な建物ですねー。
大理石で作られていて、中央の青銅のドームが印象的です。
エビータの葬儀が行われたことでも有名。

国会議事堂 (7)

内部見学できるのですが、この日はお休みで、残念。
ここから地下鉄で移動してCafe Tortoniへ。
店名からしてレトロでかわいい!

Cafe Tortoni (2)

店内もすごく素敵です!

Cafe Tortoni (5)

カフェラテを注文。68ARS。
かわいらしいパッケージのビスケットが付いてきました。

Cafe Tortoni (13)

コーヒーもおいしいです。
店内の雰囲気がまたおいしくさせてる気がします。

トイレを借りましたが、奥にはライブスペースがありました。
いちいちおしゃれ。

Cafe Tortoni (18)

左がトイレ、右がステージへの入口。

Cafe Tortoni (19)

こじんまりしたステージ。

Cafe Tortoni (12)

しばらく優雅な気分を味わって、この後はランチ。
アルゼンチンのB級フード、チョリパンを食べに行きます!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。