ウシュアイアにあるティエラ・デル・フエゴ国立公園に行きます。

アルゼンチン旅行 9日目 ①

この日はVeltraで申し込んでおいた現地ツアーに参加します。
南アメリカ大陸、最南端に位置する諸島、ティエラ・デル・フエゴに行きます。
まさに、世界の果て!です。

バスで市内から1時間くらいで到着。

ティエラ・デル・フエゴ国立公園 (1)

入口で各自入場チケットを購入します。
現地通貨だと350ARS、米ドルで当時のレートで18ドルでした。
クレジットカードも使えました。

9:30出発の「世界の果て鉄道」という園内を走る観光列車に乗ります。
出発までお土産屋さんなどを見て暇つぶし。
カラファテより全然安い。

ティエラ・デル・フエゴ国立公園 (8)

時間になったのでトイレを済ませて乗車します。

ティエラ・デル・フエゴ国立公園 (18)

係員さんが人数とか見て案内してくれました。
日本語のパンフレットもあります。

ティエラ・デル・フエゴ国立公園 (19)

この列車が走る線路はもともとウシュアイア刑務所建設のために、
伐採した木材を運んでいたものです。
1947年の刑務所閉鎖まで世界最南端の鉄道として運行していました。

ティエラ・デル・フエゴ国立公園 (153)

園内は自然がいっぱいできれいな景色が続きます。
途中マカレナ駅で停車します。

ティエラ・デル・フエゴ国立公園 (46)

小さな滝があってそこまで歩きます。

ティエラ・デル・フエゴ国立公園 (53)

周りの景色がきれいです。

ティエラ・デル・フエゴ国立公園 (63)

伐採した跡が残っています。

ティエラ・デル・フエゴ国立公園 (186)

終点まで行くと乗ってきたバスが迎えにきていました。
アシガミ湖まで移動します。ここもきれい。

ティエラ・デル・フエゴ国立公園 (83)

大きな休憩所で少し休憩。

ティエラ・デル・フエゴ国立公園 (99)

さらに移動してアメリカ大陸を縦断するRutaNo.3の最南点へ。

ティエラ・デル・フエゴ国立公園 (146)

この先の景色が絶景でした。

ティエラ・デル・フエゴ国立公園 (225)

ティエラ・デル・フエゴ国立公園 (230)

朝8時集合で14時頃にはウシュアイアの街の中心まで戻ってきました。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。