世界最南端の都市、ウシュアイアまでやってきました。
ウシュアイアでお世話になったホテルをご紹介します。

アルゼンチン旅行 8日目 ①

この日はカラファテからウシュアイアまで移動する日。
早朝、カラファテ空港までの送迎を予約してあったけど、
完全に口約束だから、来るまでかなり不安。

予定の時間を過ぎても来ないから電話したほうがいいかな?
でもいろいろ回ってくるから予定より少し遅れることもあるよね。
って悩んでたらちゃんと来ました。

カラファテからウシュアイアまでは飛行機で約1時間20分。
予定通り、無事ウシュアイア到着!
空港から予約したホテルまではタクシーで移動します。
ちゃんとしたメータータクシーが沢山待機していました。

カラファテよりもずっとウシュアイアのほうが全然都会!
最南端の都市だから、田舎なのかと思っていました。

今回お世話になったのはHotel Mil 810。
地球の歩き方にも載っていました。

ウシュアイア (29)

メインストリートから1.5通り坂道を上がったところにあります。
ウシュアイアはびっくりするくらい坂の多い街。
何となく選んだけど、これより坂の上だと結構大変だったと思います。

お部屋はダブルにしたけど、シングルベッド2つのお部屋でした。

Hotel mil 810 (1)

シャワールームはきれいです。

Hotel mil 810 (3)

部屋からの景色がなかなかいい。
ウシュアイアの街が山と海に恵まれた素晴らしい立地だから。

部屋の窓から(2)

もちろん、夜景もきれい。

夜景 (1)

朝食はシンプルだけどこれだけあれば十分。

朝食 (1)

朝食会場が上の階にあって、ここからの景色もきれい。

ホテルからの景色 (1)

ホテルからの景色 (4)

山が雪化粧していますが、昼間、天気が良いととても暖かく、
朝晩や昼間でも風が強いと結構寒かったです。(3月)

ホテルにチェックインしたら軽く腹ごしらえしてウシュアイアの街をお散歩します。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。