ブエノスアイレスからエルカラファテまで飛行機で移動します。

アルゼンチン旅行 3日目 ①

この日は早朝便でブエノスアイレスからエルカラファテへ移動します。
5時半の便なので、AM3:30にはホテルをチェックアウト。
前日のうちにタクシーをお願いしておきました。
アエロパルケまで300ARS(約1500円)。

AM4:00ちょっと前に到着。
朝早いけど全然普通に空港は営業していました。

Aeroparque (1)

遅延や結構が多いと悪名高いアルゼンチン航空。
実は前の日に空港に着いた時にリコンファームしようと思っていたのに、
すっかり忘れてたんですよね。でも定刻通り運航するようでした。

チェックインを済ませ、これから先の便のリコンファームも済ませました。
(席を確保する意味合いのリコンファームじゃなく、予定通りかの確認)

空港のカフェで朝食。
ちゃんとカフェ・コン・レチェ(カフェラテ)って言ったつもりなのに、
テ・コン・レチェ(ミルクティー)が出て来てしまい、悲しい。

朝食

飲むまでアルゼンチンではコーヒーもティーバッグなのかと思いましたよ。
クロワッサンは少し甘めの味でおいしかったです。

遅延を心配してましたが比較的定刻通りボーディング。
ブエノスアイレスからエルカラファテまでは約3時間のフライト。
機内ではスナックが配られました。

機内食

昨日夜遅くまで遊んでたし、朝早くてほとんど寝てなかったので、
しばらく眠っていました。

エルカラファテに近づいてきたところで目を覚ますと・・・

上空から (10)

めちゃくちゃきれい!
すでにFitz Royが見えてる!!

上空から (12)

もう、ここから絶景続き。

上空から (16)

上空から (21)

上空から (4)

きれいすぎてずっと見ていました。
本当にきれいです。
ブエノスアイレスからエルカラファテへの便では進行方向に向かって、
右側の窓側席がお勧めです。
私はうっかりしていて、通路側にしてしまいました。
でも隣の人がずっと寝ていたし、右側だったので見られ、ラッキーでした。
8:40頃空港に到着です。

空港 (2)

カラファテ空港に到着したらエル・チャルテンまで向かいます。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。