ブエノスアイレスのお隣の国、ウルグアイ。
調べるとフェリーで1時間ちょっと。
これは行ってみなくてはと急遽予定に組み込みました。
時間がないので日帰りです。

アルゼンチン旅行 2日目 ③

ウルグアイのコロニア・デル・サクラメントへ行きます。
(長いので以下コロニアとします。)
ブエノスアイレスの対岸にある世界遺産の街。

colonia

ブエノスアイレスのフェリー乗り場はふたつあります。
1つは市内バスターミナルから徒歩圏内の乗り場。
BuquebusやSeacatが発着します。

もうひとつは南側にあるColonia Expressの発着するターミナル。
(地図の上端中央)

ferry

今回私はあまり良く調べずに安くて早くていい時間のフェリー、
を選んだつもりだったので、場所を気にせず、
Colonia Expressのチケットを購入していました。

バスターミナルからちょっと遠かったので行くのには
街歩きして途中からタクシーを利用しました。
タクシーはそんなに高くなかったです。

フェリーのチケットはDirect Ferriesで手配しました。
でも多分、よっぽど混んでなければ当日窓口でも買える気がします。
往復で78ドル、約8500円でした。
expressなので、1時間10分くらいで両都市を結ぶフェリー。

往路が12:30出発、復路が16:30出発。
現地滞在、わずか2時間。
でも正直言ってコロニアだけならこれで十分だと思いました。

フェリーは1時間以上前にチェックインが必要です。
ブエノスアイレスのColonia Expressの乗り場は1社だけなので、それほど混雑しませんでした。

coloniaexpress (1)

しかし、コロニアの乗り場は3社が使用しているので大混雑。
チェックインはすぐできますが、セキュリティチェックなどが激混みです。

colonia (1)

面白いのが往路はブエノスアイレスで出国もウルグアイ入国も済ませます。
復路もウルグアイで出国もアルゼンチン入国も済ませます。

フェリー内は小さな売店があるだけです。
香港、マカオのフェリーによく似ていました。

coloniaexpress (15)

長くなってしまったので続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。