ブエノスアイレスは南米のパリとも呼ばれる美しい街。
ウルグアイ行きのフェリーまでの時間で街歩きします。

アルゼンチン旅行 2日目 ②

現地時間AM7:30頃ブエノスアイレスの空港に到着。
市内のバスターミナル行きのバスに8:30には乗れました。
市内のバスターミナルに着いたのが9:30頃。
予約していたホテルまでは歩いて10分くらい。
(そのためにバスターミナルから徒歩圏内で予約)

スーツケースを預けさせてもらって早速出発!
バスターミナルとか駅周辺は治安が悪いらしく、
ちょっとドキドキでした。全財産持ってるからね。
でも何事もなく行けました。

ブエノスアイレスの目抜き通り、フロリダ通り。

Calle Florida (5)

「パリ」とまで言えるかは分からないけど、確かにまるでヨーロッパではある。

Calle Florida (15)

立派なヨーロッパ風の建物が並んでます。

Calle Florida (21)

ずーっと南に歩いていくと、5月広場のあたりに出ます。

まずはカテドラル・メトロポリターナへ。

Catedral Metropolitana (2)

とても立派な教会。
有名なのが南米の英雄、サン・マルティン将軍の棺。
しかし、残念ながら修復中でした。

Catedral Metropolitana (9)

これはカビルド(旧市庁舎)。
ブエノスアイレスでも最古の建物のひとつで、
スペインからの独立を宣言する会議が開かれた重要な場所。

Calle Florida (22)

そして、5月広場。
スペインからの独立戦争につながった5月革命が名前の由来。

Plaza de Mayo Casa Rosada (2)

・・・には入れませんでした。どうやら工事中。
1週間後、再訪すると祝日のため完全に周囲から立ち入り禁止でした。
この日はカサ・ロサーダの前は歩けました。

Plaza de Mayo Casa Rosada (4)

かわいいピンクの建物。19世紀に建てられた政府官邸。
もともと牛の血と石灰をまぜて作った塗料を使用していたのだそうです。

最後にIglesia de Santo Domingoへ。

Iglesia de Santo Domingo (3)

Iglesia de Santo Domingo (4)

ここまでホテルから約2㎞。
結構歩いてきました。
さすがに疲れたので、フェリー乗り場まではタクシーで向かいます。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。