マスカットからドバイ経由で帰国します。
フライ・ドバイを利用したので、乗り継ぎに着いてまとめます。

週末ドバイ&オマーン 4日目 ⑧


エミレーツでオマーンへの往復航空券を購入しました。
ドバイ→サラーラ、マスカット→サラーラの運航がフライ・ドバイでした。
少し調べると、フライ・ドバイが発着するドバイの空港T2は陸の孤島で、
ターミナル間の移動はタクシーのみとかいう情報を得ました。

普通にスルーでチェックインできるような空港のターミナル間移動がタクシー?
ありえないでしょ!?

でも航空会社のサイトを見ても当時は情報が見つけられず、
とりあえず行ってみるしかない。
もしタクシーしかなかったら仕方ないから利用しようと、
ドバイの通貨を少し残しておきました。

フライ・ドバイでマスカットからドバイまで移動します。
1時間ちょっとのフライトです。

また今回も限られた人だけに機内食が出てきました。
さっき食べたばっかりなんでね、頂きませんでした。
エミレーツで予約していると提供されるようです。

フライドバイ (2)

ドバイに到着。
さあ、移動はいかに?
Connectionとか書いてありますよ?

乗り継ぎ (1)

ん?

乗り継ぎ (2)

乗り継ぎ (3)

普通にターミナル間のシャトルバスがありました!
当たり前のことなのですが、嬉しい!

10分毎にバスは運航しているようです。

乗り継ぎ (5)

ただ小さなバスだしかなり時間のかかるターミナル間移動なので、
乗り継ぎリギリだったらガンガン係員さんに言った方がよさそうです。

乗り継ぎ (7)


今、エミレーツのサイトを見るとシャトルバスで移動できると書いてありました。
これを見つけられていたら安心して旅行に行けたのになぁ。
今後、フライ・ドバイを利用する人の参考になれば嬉しいです。

続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。