オマーンの週末旅。
美しい港町、マトラでランチ☆

週末ドバイ&オマーン 4日目 ③

グランド・モスクからルートタクシーでマトラ地区へ向かいます。
ルートタクシーはバスみたいな感じで定額で目的地まで行ける交通手段。
マスカットではこれが大活躍でかなり便利。
これは普通のバスのバス停だけど、こういう所からは乗れることが多いです。

ルートタクシー (1)

これがルートタクシー。
白いバンでオレンジのマークがついているので分かりやすいです。
見かけたら手を挙げると乗せてくれます。
グランド・モスクからマトラは600Bzsでした。

ルートタクシー (2)

マトラに到着です。
すごくきれいな街並みです。

マトラ (12)

クルーズ船も停泊しています。

マトラ (5)

こんな景色を眺めながらのランチ。

ランチ (7)

せっかくオマーンに来たのでシャワルマという中東料理を注文。
串に刺したお肉を直火で焼いた料理のこと。
トルコのドネルケバブとかギリシャのギロと同じような感じ。

ラップサンドみたいに出されることが多いけど、プレート料理でできました。
パンと、フムスもついて3OMR(約900円)、バナナシェイク1OMR(約300円)
観光地の真っ只中の価格ってのもあるけどオマーンは結構物価が高いです。

ランチ (5)

味は普通においしいです。
フムスは昨日食べたお店の方がおいしかったけどね。
バナナシェイクは色から想像してもらえると思いますが、
ちょっとバナナがフレッシュではないのかな。

この時、クルーズ船の乗客のアメリカ人親子と相席したんです。
彼女たちはラップサンドが出てくると思ってたみたいで、
実際メニューにもそう書いてあるので、これ全然違う料理だよね?
って言ってて、結局ほとんど食べずに会計を済ませていました。
口に合わなかったのかな?

ランチの後はマトラのスークを散策します。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。