オマーンの週末旅。
内装がとても美しいジャブリン城を訪れます。

週末ドバイ&オマーン 3日目 ④

Jibreen castleまでBahla fortから車で10分程です。
ジャブリン城は17世紀に建てられた宮殿です。

ジャブリーン城 (1)

入場料は500Bzs。
数少ないみたいですが音声ガイドも借りられます。
3OMRでした。

ジャブリーン城 (10)

お城の内装がすごく素敵です。
ここはキッチン。
透かし模様の窓とか、出入り口の形とかかわいすぎ。

ジャブリーン城 (23)

このお城も迷路みたいで、結構迷いました。

ジャブリーン城 (52)

2階の部屋の天井には色彩豊かな草花の模様が施されていました。

ジャブリーン城 (58)

外を見ると、周りにはヤシの木が並ぶだけ。

ジャブリーン城 (72)

伝統的なオマーンスタイルのお部屋。
基本、絨毯に座るスタイルです。

ジャブリーン城 (71)

こういったお部屋がいくつもあります。

ジャブリーン城 (104)

そして天井の模様がとてもきれい。

ジャブリーン城 (110)

2階の中庭に面した回廊。

ジャブリーン城 (145)

内装がめちゃくちゃかわいいです。

ジャブリーン城 (148)

ここはとても素晴らしい宮殿でした。
来てみて良かったです。
ここから1時間くらいのところに世界遺産の遺跡があります。
時間が許せば行ってみようと思っていて、
明るいうちに行けそうなので行ってみることにしました。

続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。