オマーンの週末旅。
世界遺産の灌漑施設、ファラジュ・ダリスを訪れます。

週末ドバイ&オマーン 3日目 ②


ニズワフォートから車で10分くらい。
「地球の歩き方」にも場所が載っているわけではなかったので、
google mapを頼りに発見。

ファラジ・ダリス (15)

小さな公園みたいな感じで車を停めるスペースもありました。

乾燥した内陸部では、古くから灌漑用水路(ファラジ)を利用して農業が行われてきました。
オマーン国内に現存するファラジの中でも最古級のものがファラジュ・ダリス。
ニズワフォートから車で10分位のところにあるので、せっかくならと来てみました。

普通にきれいな公園です。

ファラジ・ダリス (34)

公園の端っこにたしかに水路があります。

ファラジ・ダリス (3)

これ?って思うくらい普通の水路です。

ファラジ・ダリス (4)

これが本当に世界遺産なのだろうか・・・
と若干不安に思っていると、ユネスコマークを発見。

ファラジ・ダリス (21)

これだけのためにマスカットから2時間はちょっときついけど、
ニズワフォートに来たついでになら来てみてもいいかも。
バスでニズワに来たら、タクシーで来ることになるかと思います。

この後は世界遺産、バハラフォートを訪れます。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。