オマーンの週末旅。
オマーンで第二の都市、サラーラで街歩き。

週末ドバイ&オマーン 1日目 ⑪

ホテルにチェックインを済ませたら、早速お出かけ。
すでに20時近いのでさらーっと歩いて戻ってこよ。

ホテルから出てすぐ位のところに大きなモスク。

モスク (4)

週末の夜という感じでほとんどのお店がまだやってて、
外は結構明るい。

サラーラ

モスク付近を歩いていた時のこと、近くを男性が歩いてました。
モスクにはあまり、人通りもないし、足早に通り過ぎようと思ったのですが、
話しかけられてしまった・・・。

彼はスリランカから出稼ぎにきているらしい。
話を聞くと結婚していて子供がいて、最近子供が生まれたばかり。
そして、日本に少し住んでいたことがあるようで、日本語ができる。
どこかのホテルで働いてて帰る途中らしい。

どこまで行くの?と聞かれてゴールドスークと答えると、
案内してくれるという。

正直、誰かと一緒に行くのはあまり気が進まない。
でも、悪い人じゃなさそうだし、少しならいいか。

そして、ゴールドスークへ。

ゴールドスーク (1)

金製品を取り扱う店が並ぶ。

ゴールドスーク (2)

翌日訪れるとどの店も閉まっていて車も一台もなかった。

ゴールドスーク (4)

店内ではヒジャブを身にまとった女性達がショッピング中だった。
デザインも中東らしい。

ゴールドスーク (6)

ただ見てみたかっただけだけど、
さっきの男の人が一緒だからあまり長居するのも悪いかと思い、
さらーっと眺めて終了。

何だか消化不良。
彼には悪いけど早くお別れしたい。

そんな風に思ってバイバイしようと思ったら、
「もし良ければ、ホテルの部屋でお話ししない?」
と言ってきた。

いや、無理。って言ったら引き下がったけど。
最初からそのつもりだったのかな。
うーん、気をつけなくちゃいけませんね。

それじゃ!ってバイバイして市場へ。
こんな時間までやってるのかな?と思ったけどやってました。

市民マーケット (6)

普通に野菜市場。

市民マーケット (1)

そして結構広い。

市民マーケット (2)

デーツ屋さんがあって、オマーンらしい。

市民マーケット (4)

ぐるっと一周してホテルに戻ることに。
オマーンがいくら治安が良くても女性一人で夜出歩くのはいけませんでしたね。
反省。
翌日もフライトまでサラーラの見どころを巡ります。

最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。