オマーンへ行く途中、乗り継ぎ地のドバイで、
世界一高い建物、バージュ・カリファを見ます!

週末ドバイ&オマーン 1日目 ⑤

ドバイ・モールのすぐ前にバージュ・カリファがある。
っていうのは薄々気が付いてたんですが、
こんなに眺めが良いとは思っていませんでした。

バージュ・ハリファ (1)

スゴイ!遮るものがない!素晴らしいです!
ガイドブックによると噴水ショーがあるらしい。
それは是非見なくては!と思ったら13:00から。
それまで時間があったので、その辺で暇つぶし。

近くにあるスーク・アル・バハールへ。
この橋からのバージュ・カリファの眺め、最高です。

Souk al Bahar(1)

中東らしさのある内装で素敵です。
ただあんまりお客さんがいなくて心配になりました。

Souk al Bahar(6)

13:00になると、めちゃくちゃ中東っぽい歌が流れてきました!
それと共に水が噴きあがります。

バージュ・ハリファ (9)

それでワクワクしながら見てたんですが、
時々こんな風に水がいろんな方向へ向いたり、
高く水が噴きあがったりするくらいでした。

バージュ・ハリファ (14)

しかも、3分くらいであっという間に終了しちゃいました。
これはきっと、夜のほうがきれいな気がします。
風で水しぶきが飛んできてだいぶ涼しくなりました。

バージュ・カリファにはAt the Top、At the Top Skyという展望台があって、
ドバイ・モールで受付をして登ることができます。
Skyの方は148階までいけるみたい。

いい時間にAt the Top Skyに行くと15000円くらい!
高いし、時間もなかったので行ってませんが、
それくらい価値のある景色が見られるのでしょうね。

最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。