マイアミ発のバハマショートクルーズに参加して、
アメリカン航空で帰国します。

バハマショートクルーズ 6日目 ①

早朝便なので5時半くらいにマイアミ国際空港へ。
朝5時半だというのに、チェックインはキオスク一択。
カウンターは一体何時間かかるか分からないくらい並んでます。

予約した時点で無料の席は満席だったので、座席指定が有料でした。
それも通常エコノミーの席で1フライトにつき75ドルとか。
当日空いてたのは150ドルのちょっとだけ広い席だけ。
座席の希望をしないと、キオスクで自動的に割り当てた座席になります。

カウンターで何とかしてもらおうと思ってたけど、
もう仕方ないなと思いそのままチェックイン。

すると、セキュリティチェックが長蛇の列。

マイアミ空港 (1)

割と回転は良かったので30分で済みました。
お腹が空いたので、適当な店で朝ごはん。
ベーグルとコーヒー、おいしいです。

朝食 (2)

まずはマイアミからシカゴへは約3時間。定刻通り。
出国審査がないので、成田行きの便と同じターミナルに到着して、
そのままゲートへ行けました。

成田行きも定刻通り。シカゴから成田は13時間30分。
長い・・・。
席は3列シートの中央だけど、最後に残っていたちょっと足元が広い席でした。

機内サービスは2回です。
離陸後はチキンパスタかミートボールでチキン。

機内食 (2)

あんまりおいしくないです。ブラウニーはおいしかったけど。
そして、よく見るとかなりびっくりな野菜が。
レタスの芯の一番下のとこですかね。漬物かと思った。

機内食 (4)

途中、軽食でアイスとサンドイッチ。
アイスが残念な味。
アイスがおいしくないのって難しい気がするのに。

機内食 (6)

着陸前のサービスはチキンライスかエッグでエッグ。

機内食 (8)

これはまあまあでした。
ということで、初めてのクルーズ旅はおしまいです。
きっと他のクルーズ船はまた違った感じだったりするでしょうから、
他の航路で試してみたい気はします。
カリブ海の小さな島を巡るもう少し長いクルーズとか興味あります。

次回からは週末で行ったドバイとオマーンです。
では、また!

最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。