バハマのショートクルーズから戻り、
翌日のフライトに備えてマイアミで1泊しました。

バハマショートクルーズ 5日目 ⑤


今回お世話になったのはCourtyard by Marriot  Maiami Airport West/Doral。
空港から地図では近く見えるんですが、空港が巨大なので、
その外周を回るため車で20分位かかります。

Courtyard by Marriot (5)

しかも空港のシャトルバスサービスがあるのですが、
電話しても自動応答の音声のみで指示に従ってもスタッフにつながらない。
仕方なくタクシーでホテルへ向かいましたが、30ドル。
30ドル追加してもっと近くのホテルにした方が良かったな。
完全に失敗したと思いました。

まあ、でもここまでは仕方ないです。
ここから、こんなタクシーで20分もかかるホテルに来た後、
予約が入ってないと言われた時の絶望感に比べたら。

Courtyard by Marriot (6)

ウソでしょ。
予約したし、領収書も持ってますよ。
でも受付の女性は予約は入ってないといいます。
もう、最悪ですよね。え?今からホテルを探す?空港に戻る?

絶対予約したはずだから、と領収書を見せたり、
ちゃんと確認してくれるようお願いしたら、
結局、予約は入っていて、彼らの確認ミスでした。

ホテルのチェックインの時に予約が入ってないと言われるゲストは
かなりショックを受けるわけですから、相当確認したうえで口に出して欲しい。
それでも謝られることもなく、何事もなかったかのように部屋に案内されたましたけど。

いつもHotels.comで予約していますが、これで2回目かな。
予約がはいってないって言われるの。
でも、オンラインで確認するとちゃんと予約入ってるんですよね。
ちゃんと確認してほしいなー。

部屋は広くてきれいでした。
多分、部屋がなくて少しいい部屋になったのだと思います。

Courtyard by Marriot (3)

奥に出入り口のドア、その手前にバスルーム。

Courtyard by Marriot (5)

バスタブがあって、洗面の奥にトイレがあります。

Courtyard by Marriot (7)

ボーディングパスを印刷できるスペースもありました。
多分有料な気がしますけど。

Courtyard by Marriot (3)

朝は空港までシャトルバスで送迎してもらえました。
電話で名前を言って迎えに来てとお願いしても今回来てもらえなかった可能性があります。
受付では私の予約を確認しておらず、部屋も割り当てていませんでしたから。
これ、満室だったらどうしてたのかなと思うとぞっとします。

とにかく翌日の朝が早いので準備を済ませ休みました。
いろいろ勉強になった1日。

続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。