Norwegian Skyで行くバハマショートクルーズ。
出航前には全員参加の安全訓練があります。

バハマショートクルーズ 2日目 ⑦
【クルーズ1日目】


まず、準備できたお部屋に入ると、ひたすら船内安全ビデオが流れています。

非常時案内 (2)

することもないので、しばらく眺めていると、
日本語バージョンもありました。

非常時案内 (1)

これはすごい、各国の言語で緊急時の案内を流してくれていました。
正直これで十分なのではと思っていましたが、
出航前には必ず全員参加の安全訓練があります。

IDカードを良く見ると、右下にCとあります。

カード

これが避難訓練の集合場所となっているようです。

時間になっても部屋でぼーっとしていると、
スタッフさんたちが始めますよーと声をかけに来ます。
そういった感じでみんな集められます。
しかもちゃんと出席しているかチェックがあります。

この避難訓練は撮影禁止となっていたので、写真はありません。
写真撮ってる暇があったらちゃんと聞けってことだと思います。

救命胴着の着用方法の説明をしてくれ、終了。
この船では実際に着用はしませんでした。
クルーズ船によっては実際に着用するところもあるようです。

ということで、避難訓練が終了したら、いよいよ出航です。
翌朝にはバハマに着いているはずです。
→ここが最高ですよね。
寝ている間に移動してくれているというところ。

ってことでバイバイ、マイアミ!

船内 (31)

続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。