マイアミまではアメリカン航空を利用しました。
成田空港から乗り継ぎ便を利用してマイアミへ向かいます。

バハマショートクルーズ 1日目 ①

成田空港に到着してタイムテーブルを見るとオーランド行きが-5-6時間遅延。
え?乗り継ぎ時間はたしか2時間くらい。
これ、乗り継げなくない?
しばらくタイムテーブルの前で固まりました。

ちょ、待って、私が乗るのってこの便?
落ち着いてチケットを確認してみます。

そしたら私はシカゴ行の便に乗るんでした。

アメリカ行きの便ってあまりにたくさんあるから、
自分でもどこで経由するかあまり良く分かってなくて。
この時シカゴの空港の略語のORDだけ見てオーランドかと思ってたのです。

はー、びっくりした!
心臓に悪い!

私の乗る便は定刻通りでした。良かったー!
チェックイン、セキュリティチェックを済ませます。
成田空港のPriority Passで入れるラウンジは第2ターミナルだと
ランドサイド(出国審査前)にしかないんですよね。
カードラウンジもです。

なので、今回はラウンジは利用できませんでした。
ANAなどが発着する第1ターミナルではエアサイドのKALラウンジが利用できるんですけどね。

さて、久しぶりのアメリカン航空、どうでしょうか。
以前利用したのはたしか3年前、ボリビアに行ったときです。
まず、当時はオンデマンドのモニターなかったですからね。
座り心地も悪くてあまり良い印象が残っていません。

定刻通りボーディング。
結構新しめのきれいな機体です。
そして、ちゃんとオンデマンドモニターでした。
今時、長距離線でオンデマンドじゃないとこなんてないか。

機内モニター

しかも、日本語に変えられる!これは嬉しいですね。

機内モニター2

USBポートもコンセントもあって充電環境もばっちり。
日本語の映画も結構ありました。退屈しなくて済みそう。

機内アナウンスでシカゴの天候は晴れ、-19度です。
って流れてきたときはウソでしょって思いましたけど、
実際到着しても極寒だったので、間違いではなかったようです。

成田からシカゴは約12時間。
機内サービスが2回ありました。
離陸後のファーストミールはエビのクリームパスタにしました。
味はまあまあで。ジュースを缶でくれるのは嬉しいです。
コップが他の航空会社と比べて異常に大きかったです。

機内食1

おやつを頂きました。
堅あげポテト大好きです。

機内食2

着陸前にセカンドミールのサービス。
フレンチトーストにしました。
これはおいしかったです。

機内食3

シカゴに到着。
私は今のパスポートでESTAを利用してアメリカ入国したことがあるので、
APC(自動パスポートコントロール)で入国審査が受けられます。

それほど時間もかからず入国審査を終えました。
しかし、ターミナル移動をしなくてはいけません。
入国審査のあるターミナル5からアメリカンの発着するターミナル3へ。
案内があるので、分かりやすいです。

シカゴ空港 (1)

シャトルに乗って移動します。

シカゴ空港 (3)

無事ターミナル3に着いたのでスタバでおやつ。
ソルトアンドビネガーだと思って嬉しくて買ったポテチ。
味が濃すぎて全部食べきれず。

おやつ

ここでもちょっと残念なことが。
ターミナル3はアメリカン航空だけが発着するターミナル。
というわけでPriority Passで利用できるラウンジがないのです。
今回の旅行では恩恵にあずかれる機会がなさそうです。

マイアミ行きは30分位遅延。
シカゴからマイアミは約3時間のフライト。
ドリンクのサービスだけありました。
モニターもないので、ひたすらゲームして過ごしました。

というわけで無事、マイアミ到着です。
予約したホテルのあるマイアミビーチに向かいます。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。