ギリシャの週末旅。
デルフィへ行く途中でちょっとしたトラブル・・・。

週末ギリシャ 4日目 ④

デルフィまでオシオス・ルカス修道院から車で約1時間ほど。
結構標高の高いところを走っていき、かなり景色のきれいなドライブ。

⑤デルフィ (1)

絶景です!

⑤デルフィ (2)

っていい気分で車を走らせていました。

すると、途中かなり観光客の多い、道がびっくりするくらい狭い町に入ります。
え、これ行ける?って思うくらいの道なんですが、
そこに大型バスが反対からやってきたりするんですよ!
いや、無理でしょ。なんでここ通るの!?
(多分他に道がない)

でもさすがに大型バスの運転手さん。
問題なくすれ違ってくれました。
はー、良かった。

狭い通りをたくさんの観光客が歩いているので、
余裕で人が車道を歩いています。しかも車をよける気なし。
仕方ないので、こちらがよけるしかありません。
すると、向こうから若い女性が運転する車がやってきました。

後ろにも車がいましたし、車道に人もいますし、
困って人がいなくなるまで待とうと思っていたらそのまま進んできました。
え?すれ違える?心配していると、車に衝撃が。
やっぱ無理だよね、ぶつかったな。
と思いましたけど、向こうは構わずに行ってしまいました。

向こうが先に来ていたらこちらは向こうが通り過ぎるまで待っていたと思います。
多くの人が車道を歩いている状況でしたし、
ゆっくり人を避けようとしていたところに、
ちょうど向こうから車が来てしまったんですよね。

車を確認しようにも停車できる場所もしばらくなく、
そのまま走るしかありませんでした。
だいぶ走ってから確認すると、サイドミラーに少し傷がついていました。
幸い、こういう時のためにフルプロテクションの保険に入っています。

保険入ってて良かったです。
そして、運転気を付けよう。
今回はこのくらいで済んだけど何があるか分かりませんからね。
そう思った出来事でした。

こんなトラブルもありつつ世界遺産のデルフィ遺跡へ向かいます。
長くなってしまったので続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。