ギリシャの週末旅。
世界遺産のオシオス・ルカス修道院を訪れます。

週末ギリシャ 4日目 ③

オシオス・ルカス修道院はビザンティン建築の傑作と名高い修道院。
他2つの修道院と共に世界遺産に登録されています。

考古学博物館からホテルに戻ってチェックアウト。
車を走らせること、約2時間半ほどで到着しました。
駐車場から少し歩くと修道院があります。

④オシオス・ルカス修道院 (2)

ここまで結構狭めの道をひたすら登ってきたのですが、
その甲斐あってとってもいい景色。

④オシオス・ルカス修道院 (4)

修道院の前の通りにはちょっとしたお土産屋さんなど。

④オシオス・ルカス修道院 (6)

修道院の入場料は2ユーロとかなり良心的。9:00-16:00オープン。
入口に入ってすぐのところの建物で買えます。
立派な中央大聖堂へ早速入ってみます。

④オシオス・ルカス修道院 (17)

すると、美しい金色のモザイク画!

④オシオス・ルカス修道院 (27)

天井画とか、とてもきれいです。

④オシオス・ルカス修道院 (40)

隣の礼拝堂にも行ってみました。

④オシオス・ルカス修道院 (49)

入口になんとロクムが!
ロクムってトルコのお菓子だと思ってました。
みんな食べていたのでわたしもひとつ頂きました。

④オシオス・ルカス修道院 (56)

となりの礼拝堂は割とシンプル。
中でさっきの大聖堂とつながってました。

④オシオス・ルカス修道院 (52)

中央聖堂の裏側にあるクリプトへ。

④オシオス・ルカス修道院 (70)

ここは壁中がフレスコ画に覆われていてすごいです。

④オシオス・ルカス修道院 (73)

中央聖堂の裏側へ。

④オシオス・ルカス修道院 (90)

このまま歩くとまた別の教会もあったりして。

④オシオス・ルカス修道院 (99)

ガイドブックにもちょっとした載ってないので、
敷地内の案内を頼りに見学してひととおり見学しました。
この辺りは車がないと来るのは難しいと思います。

この後は世界遺産デルフィ遺跡を訪れます。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。