ギリシャの週末旅。
夜ご飯はギリシャのファストフード、がっつり肉料理のギロス!

週末ギリシャ 2日目 ④

オリンピアに着くころには外は真っ暗!
大通りからオリンピアの街中に通じる道も舗装はされているけどかなり暗かったです。
オフシーズンなこともあって、オリンピアの街もすでにお休み状態。
ホテルの人におすすめレストランを聞いて出かけました。

実はホテルの人のおすすめはLa Belle Heleneってお店だったんですが、
私が行ったときは店内にお客さんが誰もいなくてちょっと入りにくかったのです。
そこで、近くにあったPoligefston Grillというお店に入りました。
どちらも同じくらいTrip advisorでは高評価でした。

夕食 (6)Poligefston Grill

注文したのはギリシャのファストフード、豚肉のギロスとビール。

夕食 (3)

ギロスは豚肉や牛肉、羊肉などの塊肉や薄切り肉を重ねて
回転させながら焼いたものを削ぎ切りした料理。
スパイスが効いててジューシーでめちゃくちゃおいしいです!
ビールに合います。サジキ(ヨーグルトソース)を一緒に食べるとさっぱり。
今回のギリシャ旅行で一番おいしかったかも。

私は店内で頂きましたが、その間地元の人が何人もテイクアウトしてました。
ギロス7.5ユーロ、ビール3ユーロ。
ギロスは2人でも全然十分な量です。
店内だと気が引けるけどテイクアウトなら2人でシェアもありだと思います。

この日は一日運転してたのでかなり疲れてホテルに戻ってすぐ寝ました。
次の日はオリンピック発祥の地、世界遺産オリンピア遺跡に行きます。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。