ギリシャの週末旅。
夕食にはギリシャの家庭料理、ムサカを頂きます。

週末ギリシャ 1日目 ⑦

アクロポリスの麓にはレストランが並ぶ通りがあるので、
この日はそこで夕食をとることにしました。

アテネ

やってきたのは「Arcadia」
Trip advisorのアテネ市内のレストランで17位と高評価。

夕食 (2)

まずは、白ワインとギリシャサラダ。

夕食 (1)

これでも小さいやつだったと思いますがこれだけで満腹になりかけ。
キプロスで食べてからギリシャサラダ好きなのですが、
自分ではおいしく作れないんですよね。

メインはギリシャの家庭料理、ムサカ。
ギリシャ以外の周辺国で食べられ、もとは中東から来たみたい。

夕食 (3)

ラザニアのパスタ部分がポテトになったようなお料理です。
ジャガイモ、ミートソース、ナス、ホワイトソース、チーズの重ね焼き。
これはおいしいです!ラザニアよりも全体になめらかな食感。
付け合わせに野菜ついているしこれだけで十分でした。
お腹いっぱい。

まだ夕方でしたが長い一日で非常に疲れたのでホテルに戻って爆睡しました。
次の日はレンタカーで遺跡巡りします。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。