パリの週末旅。
パリの美術館を巡ります。

週末パリ 4日目 ③

パリには美術館が沢山あります。
いろいろ巡るには全然時間がないので、有名どころふたつだけ訪れました。
ルーブルは過去に2回訪れたことがあるので、今回はカット。

以前来た時に入れなかったオルセーとオランジュリー美術館に絞りました。

まずはオルセー美術館へ。

オルセー美術館 (59)

広い館内ですがゴッホやルノワールの作品など名作が多く楽しめました。

オルセー美術館 (27)

次にオランジュリー美術館。
この美術館の見どころ、モネの睡蓮。

オランジュリー美術館 (9)

それほど広くないので、見学しやすくて良かったです。
どちらも全然並ばずに入れたのも良かったです。

途中でお腹が空いてアンジェリーナに行ったんですが、
こちらは大混雑だったので、お店でモンブランを買って公園で頂きました。

Angelina (3)

ちゃんとフォークもつけてくれましたが店内で食べたかったな。
外は結構寒かったので。
そして日本で食べたほうがおいしく感じたりして。

最後にちょっとお買い物をして空港へ向かいます。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。