パリの週末旅。
夜のパリで街歩きをしました。

週末パリ 3日目 ④

ホテルのすぐ隣が地下鉄の駅でしたので、
地下鉄でまずはラファイエットへ。

お菓子のクリスマスツリー!
めちゃくちゃかわいいです。

ラファイエット (2)

グルメ館のL'eclair de genieへ。
Christophe Adam氏の手掛けるエクレア専門店。
既に日本にも上陸済みですが食べたことなかったのです。

ラファイエット (8)

時間が遅かったのですでに品数が少なかったですが、
プラリネショコラのエクレアひとつ買ってみました。(6ユーロ)
ホテルに戻ってから頂きましたがさすがのおいしさ!
甘すぎず、チョコの味がしっかり味わえて。
一番下の層がクリスピーな食感。

エクレア (7)

ラファイエットのグルメ館は他にもいろんな専門店が入っていて、
すごく楽しい。遅くまでやっているのもありがたい。

この後、せっかくパリに来たので凱旋門へ。

凱旋門 (1)

シャンゼリゼ通り。

凱旋門 (8)

少し路地に入るとすでに街路樹がライトアップしてました。
きれいだなー。

シャンゼリゼ周辺 (6)

ってぼーっとしてたら向こうに見えるのはエッフェル塔!
しかもシャンパンフラッシュじゃないですか。
わずかな時間で上のあたりしか見えませんでしたがとてもきれいでした。

この後、トロカデロ広場でエッフェル塔のライトアップを眺めてホテルへ戻りました。
やっぱりエッフェル塔のライトアップは素敵ですね。

次の日はパリ市内を観光します。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。