パリからTGVでルクセンブルクへ。
ギョーム広場のレストランでランチを頂きます。

週末パリ 2日目 ②

ギョーム広場にあるレストラン、Brasserie Guillaume。
Trip advisorのルクセンブルクのレストランで11位と高評価。

昼食 (12)Brasserie Guillaume

まだランチには少し早い時間だったため1番乗り。
でも予約で満席だったようで、13:00までならokとのこと。

昼食 (1)

早めに来てよかった♪
入口のショーケースに魚介類が沢山並んでいたので魚介がお勧めの店のよう。
ランチはスープとメイン、デザートで19.9ユーロとかなりリーズナブル。
日替わりのメインは魚のフライか牛肉のステーキ。
入口のアレがなければ絶対牛肉を選んだけど魚介推しっぽかったので魚。

あとレモネードを注文したら、サンペレグリノでした。
これ、あんまり好きじゃないんですよね。

昼食 (5)

まずは野菜のスープ。

昼食 (2)

ポタージュのようなとろみのあるスープ。
これがめちゃくちゃおいしかったです。
見た目は地味だけど、今回の旅行で一番おいしかった!!
あんまりおいしいので、すぐになくなってしまいました。

スープがおいしくて、量もちょうど良かったので、
メインも上品な量で出てくるかな?と思ったら大間違い。
びっくりするくらいの量で出てきました。

昼食 (8)

しかも、リゾット付き。ボリューム超満点。
これがすごくおいしかったら嬉しいんですけど、味は普通。
量が多すぎて半分くらいしか食べられず。
魚介にこだわらず牛肉にすれば良かったな。

少量でいいからおいしいものを食べたい・・・。

このボリュームを知らなかったのでデザートもつけてしまいました。
デザートはアップルパイ。

昼食 (9)

これはとてもおいしかったです。
さくさくのクッキー生地と中に大きなリンゴが入っていました。

アラカルトだとショーケースの魚介類を調理してくれるみたい。
それはかなり評判が良いようで注文している方も多かったです。

この後はルクセンブルクの見どころ、ボックの砲台へ行きます。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。