パリの週末旅。
モンパルナスタワーでパリの夜景を眺めます☆

週末パリ 1日目 ④

パリ市内では珍しい高層ビル、モンパルナスタワーの上は展望台になっています。

モンパルナスタワー (1)

モンパルナスタワーの展望台のチケットは15ユーロ。
昼と夜、両方入場できるチケットだと20ユーロ。

入口が分からなくてビルに入ろうとしてしまいました。
ちゃんと書いてありました。

モンパルナスタワー (35)

この入口のところで怪しげなおばちゃんがいました。
昼夜のチケットを持っていて、使えるから買わないかというのです。
いったいいくらで売ろうとしてたのかな、無視しましたけど。

NYのTop of the Rockが激混みだったので、
ここもかなり並ぶんじゃないかと思ったら全然空いてました。
誰もいないわけではなく、程よい感じです。

モンパルナスタワー (21)

そして、ここからエッフェル塔も見えます!

モンパルナスタワー (12)

モンパルナスタワー (9)

モンパルナスタワー (11)

きらきらしていて宝石箱みたいでした。
満足するまで景色を堪能して地下鉄でホテルまで帰りました。
次の日はルクセンブルクへ向かいます。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。